疲れた

なんか人生飽きた。幸せになれないからか? 恵まれて入ると思う。仕事もそこそこで、そこそこ友達もいる。 けどなんだろう、この虚無感。無意識に人と比較してる自分が嫌いだ。 周りから脅迫を感じる。なんでまだ幸せじゃないの?って。つれえよ 周りが眩し…

漠然と不安

いっちゃなんだが仕事は安定してきた。 プライベートは不安定で何もない。空っぽだ。 その空っぽを埋めるために仕事をする。 周りと比較するなという方が難しい。暗い。 週3 自由に使える時間があっても充実させることは難しい。

久々に

出会い系アプリに登録した。あまり積極的じゃない。けど虚無な時間よりはマシになるかな。 まだ積極的ではない。 貯金もある程度溜まったので投資もやりたい。ただ優先順位考えると少し先。

難しい

Q.誹謗中傷とヤジの違いがわからないなら配信やめたほうがいいよ。 A.じゃあヤジと誹謗中傷の境界線は?

なんか周りが人生進めてて

嫌になった。人生忙しくてネットなんかサーフィンしないくらい忙しくありたい。

sigma fpを買った

撮った写真を乗せるためにtumblerかInstagramを真剣にやろうかな。ただ、Instagramの場合PCからアップロードできないので、写真撮る→PC→スマホ とかやる必要あるのでめんどくさい。iPadの新しいのだったらTypeC to TypeCで転送できるので良さそうだ。 空の写…

icon cluster

ワサラー団やかずー背景クラスタ, hako?は認知してたけどばんくし団なんてあったんだ. アイコンが似た傾向って意味だとMelville の横アイコンとかも認知してた. アラサーでばんくし名乗ってるの100歩譲ってキツいとして、俺が大学生の時かずー氏クラスタとか…

自己啓発マンつらい

自分が成功できたからこうやれば成功する。って語ってる人見て眩しいのか成功したから語ってるのかわからんけどつらい

何も生まない仕事、何も評価されない仕事を淡々とこなして賃金をもらう。 副業探して頑張りたい。

すごい良い

機械学習で楽曲からのボーカル除去にうまくいったー!!!後々WebAPIにしてアプリでも作ろうと思いますサンプル動画: https://t.co/IeSJtBdKqp— みぞ (@mizofumi0411) 2020年7月13日 個人的に音声認識ってリアルタイム以外にも動画ファイルから字幕起こしと…

自チームや関係チームに言いたい

気持ちはわかるけど, 「ドキュメントを書く・ドキュメントを整備する・ドキュメントを更新する」この3つやらないで属人化してる案件見ると辛すぎる。 ドキュメントを書くも立派な業務だと思うので, どうにかしてほしい。特に属人化しているタスクに関しては…

ジョブチェンジができるのがうちの会社の良い点だと思ってる。 私はエンジニアには向いていない。パソコンカタカタが絶望的に向いていない。 輝く人・輝きそうな人を輝かせたい 。そう思うんだよね。 とりあえず9月末までは全力でエンジニアやるけど,多分エ…

好きなQKの動画

YouTubeでクイズといったらQuizKnock と言われるクイズ集団 私、この動画が特に好きだから見て youtu.be www.youtube.com youtu.be

仕事どうしよってきもちでいきてる。

マイリストで懐古る

漁る この作業用BGM を聞いてから邦ロックに本格的にはまった気がする。 MAD このMAD 好き過ぎて当時 WRONG SCALE を死ぬほど聴いてた。 www.nicovideo.jp こう思うと, MAD経由で音楽に触れることが多かった。 ちなみに, MAD自体だとこれとかこれ好き。特に…

タバコもセックスも一度やったら、満足してしまい二度目をやる気が起きないのはなんでなんだろう。期待が大きすぎたのか。結局、人は未知に魅了されるのかもしれない。おやすみなさい

2020.06.20

あ、この会社は能動的に業務改善・新規機能につながる行動を起こしてもそれが評価には含まれないんだね って結論に至りました。 そこからは正直、仕事に対する能動的アクションが減りました。 また、施策優先度が高い業務であっても評価者が関与していなけれ…