2020.06.20

あ、この会社は能動的に業務改善・新規機能につながる行動を起こしてもそれが評価には含まれないんだね って結論に至りました。 そこからは正直、仕事に対する能動的アクションが減りました。 また、施策優先度が高い業務であっても評価者が関与していなければ、その仕事に対する 私の稼働は無評価 ということも。

f:id:gabdro:20200620193839p:plain:w300

疲れちゃいました。PJTに関与しても自分の仕事分については評価されない。それならそのPJTに自分が関わる意味は? 「誰でもできるなら、誰でもやってほしくて、誰でもできないから、私がやるわけで」 そこを上司は、会社は汲み取ってくれない。 そう私は捉えた。上司との話し合いで。

来Qから私は社内の全ての行動に対しておそらく能動的に物事を行わないだろう。それは評価スコープに入らないのだから。 また、現時点で行ってる仕事も来Qには全て片付く予定なので、そこが一つの終着駅かな。


社内の別会社にいけば評価フロー根本が違うので、別会社の誘いも受けました。(社内転職なので通常の転職よりは敷居が低い) また、私が兼ねてより興味があった別キャリアの話も聞いており、とにかく今は「話を聞くフェーズ」です。 「環境を変えるか、自分を変えるか」 ではないですけど、環境が変わらないなら自分を変えるしかない。そう至りました。

会社と個人 その双方がwin:winである環境で満足するような場所を探していきたい。