2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

icon cluster

ワサラー団やかずー背景クラスタ, hako?は認知してたけどばんくし団なんてあったんだ. アイコンが似た傾向って意味だとMelville の横アイコンとかも認知してた. アラサーでばんくし名乗ってるの100歩譲ってキツいとして、俺が大学生の時かずー氏クラスタとか…

自己啓発マンつらい

自分が成功できたからこうやれば成功する。って語ってる人見て眩しいのか成功したから語ってるのかわからんけどつらい

何も生まない仕事、何も評価されない仕事を淡々とこなして賃金をもらう。 副業探して頑張りたい。

すごい良い

機械学習で楽曲からのボーカル除去にうまくいったー!!!後々WebAPIにしてアプリでも作ろうと思いますサンプル動画: https://t.co/IeSJtBdKqp— みぞ (@mizofumi0411) 2020年7月13日 個人的に音声認識ってリアルタイム以外にも動画ファイルから字幕起こしと…

自チームや関係チームに言いたい

気持ちはわかるけど, 「ドキュメントを書く・ドキュメントを整備する・ドキュメントを更新する」この3つやらないで属人化してる案件見ると辛すぎる。 ドキュメントを書くも立派な業務だと思うので, どうにかしてほしい。特に属人化しているタスクに関しては…

ジョブチェンジができるのがうちの会社の良い点だと思ってる。 私はエンジニアには向いていない。パソコンカタカタが絶望的に向いていない。 輝く人・輝きそうな人を輝かせたい 。そう思うんだよね。 とりあえず9月末までは全力でエンジニアやるけど,多分エ…